外部メールの取り込みと携帯対応:GmailとYahoo! メール

Yahoo! Mail (Japan) Mobile

GmailとYahoo!メール、それぞれで外部メールの取り込みと携帯にどう対応しているのか、さっき大学で話題になったので、ちょっと調べた。

リンク: 風見鶏の目: Gmailで外部メールを取り込む方法.
リンク: Gmailを携帯で読む方法.

Gmailは自分でも普段使っているので、大体わかっている。3月に日本語版のGmailも携帯対応になったので、もう普段メールソフトを使うことはなくなったし、どこでもメールは読める(だんだんメールよりRSSリーダやTwitterの使用頻度のほうがあがっているけれど)。

Yahoo!メールの携帯対応状況は、ここで調べたが、いろんなサービスが平行していて、ちょっとわかりにくい。

リンク: Yahoo!メール – Yahoo!メールをケータイでも快適に!.

Yahoo! Mail (Japan) Mobile

どうもモバイル版Yahoo!というのが軽くて便利そうだが、僕のVodafone携帯は対応していないようだ。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2007年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Instagram

Instagram