Loocにほしいもの


以下はLoocの中で書いたものの転載。

—————————————————————–

シモーヌダイアリー遊びは、外部日記じゃダメみたいなので、実験をかねて。

カツマさんとLive4で話しながら考えたこと。
この前高校に行って生徒の前でLoocのデモをしようと思ったら、ネット環境が不安定で実験ができなかった(2コマ目の最後にちょっと見せたらウケてたので惜しいことをした)。

今のところLive4は仕事中のオフィスの様子をだらだらと流すケースが多く、ホンキで生放送してみようとしても、すぐに誰紙に来てくれるわけじゃないの
がちょっとせつない。ただ、リアルな面白情報がLoocに堆積すれば、それをなんとなくチェックする人が増え、さらに提供者が増える。という構造にはなる
だろう。

その意味では、「ライブ」というLoocのキーワードを「ライブ感」ぐらいまで広げるのが、妥当な解決策ということになる。たとえば、携帯の機能を使っ
て、動画による「生中継」あるいは「生投稿」ができるとか。Flickrと連携させて静止画の生投稿をやるのもいいように思う。

要するに、「なにか面白いものを見つけたらLoocに流してみよう」と思わせればいいわけだ。FlickrやYoutubeは、この手のリアル感がないわ
けではないが、本当の意味で「ライブ」ではないし、日本人は英語の障壁をかなり感じている。ライブは案外ウケるんじゃないかと思うが、いつどこで「生中
継」されるかわからないので、こわいといえばこわい。

と、さっきチャットで話してたことを真面目にまとめてみた。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2007年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

Instagram

Instagram