安倍総理メールマガジン創刊、首相官邸WebサイトではRSS配信開始


リンク: 安倍総理メールマガジン創刊、首相官邸WebサイトではRSS配信開始.

自宅のBフレッツが開通。今晩ようやく「ネット難民」生活から解放された。

今日は、以前から情報科目を教えている、非常勤の先生とお話をさせていただいた。意見の一致があった点なかった点、いろいろあったと思うが、敬和のIT、ネットワークをめぐる状況について、当初の分析はおおよそ外れていないということはよくわかった。

首相官邸までもRSSをつかっているのであるから、広報に熱心であるべき地方私大がRSSに手を付けないというわけにはいかないだろう。まあ、順々に手を付けていくしかないかな。

1 個のコメント

  • お久しぶりです。脱ネット難民おめでとうございますw
    RSSで情報を配信している大学って結構あるんですねぇ。必要なの?と思って軽く調べてみました。公開講座などをPodキャスティングしているところもあるみたいですし。
    いろいろやってるんですねぇ。
    まずは、”学長室だより”にRSSを付けてみてはどうでしょう。

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2006年10月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

    Instagram

    Instagram