今日は移動日


本日東京のマンションを引き払い、車で新潟に移動してきた。明日新居に搬入の予定。新潟ではBフレッツにすることになり、申し込みはしてあるのだが、開通は火曜日。それまでは、大学にいる時間を除けば、「ネット難民」となる。あるいはホットスポットに通うか。

運送屋が去った後、友人がたずねてきてくれて、築地すしざんまいで最後の食事。場内のすし屋に行列ができているときは、すしざんまいに行列はできないようだ。これで都心生活も終わり。感傷に浸りながら、マンションに戻り、さあ退出しますか、となったところで、ハプニング。

保管してあったスペアキーを入れた封筒がない。

どうやら引っ越し荷物に入れてしまったようだ。自分で持っていく荷物の中に入れていたつもりだったが、勘違いしていた。手荷物をひっぱがしてみるものの、みつからない。管理サービス事務所に事情を話して、何とか許してもらった。

ようやく車でマンションを出発したが、出発前に慣れない都心のスタンドで給油をしたところでまたトラブル。

セルフ給油所で、出てきたおつりがプリペイドカード。え、もう引っ越すって言うのに。。。

というわけで、八丁堀のスタンドのプリペイドカードが4000円ほど手元に残った。

言いたいことも感じていることも山ほどあるが、とにもかくにも、練馬ICから4時間弱。意外と早く新潟にたどりついた。期待も不安もあるけれど、明日から自分のできる限りのことで、がんばっていきたいと思う。

1 個のコメント

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2006年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  

    Instagram

    Instagram