ドン・キホーテ新発田店開店で、敬和学園大学周辺での生活はさらに便利に

ドン・キホーテ新発田店

春先に少し情報が出ていた、ドン・キホーテ新発田店。先日大学周辺を車で走っているときに、看板などができつつあると気づいていたのですが、しばた通信にも記事が出ていました。9月中旬に開店の見通しです。

【続報】オープンは9月中旬に!新栄町に新たにできる『ドン・キホーテ新発田店』の店舗外観完成! : しばた通信 – 新潟県新発田市の地域情報サイト

新発田にドンキができる!?

…なんて新発田市民的超がつくほどの

朗報ゲットしてから早4ヶ月。

シバ子待ってた…ドンキの看板…

工事始まってからは無駄に遠回りして

ちょくちょく確認してた。笑

ついに!!『ドンキ』の看板掲出!!

多くの地方都市と同様、新発田も郊外のロードサイドに知名度の高い店、大規模な店舗が並んでいます。敬和学園大学の周辺、つまり新発田IC付近にも、レストランやスーパーなどが立ち並び、大学周辺に住む学生たちの生活もかなり便利になっています。ここに品揃え豊富なドン・キホーテが加わります。

郊外店は便利といっても、車での移動が前提になっていることが多いです。新発田の場合だと、西新発田駅周辺に、イオン、原信、ユニクロなどが集中していて、大学からも車ならさして遠くはないのですが、歩いていくにはちょっと距離があります。この不便さをドン・キホーテが埋める形になりました。どのような品揃えになるのか、まだ開店していないのでわかりませんが、パソコンの周辺機器あたりまでカバーしていることが多いと考えると、「なんでもそろう」という体制はできあがりそうです。

大学をめぐる環境はいろいろ変化している真っ最中。大学生活と衣食住の関係も、これから変わっていく可能性はあるでしょう。
とはいえ、敬和学園大学周辺に住んでいる学生/住もうと考えている高校生にとって、新店舗の影響は大きいでしょう。大学周辺に住んで、大学には歩いて通い、日常の買い物もほぼ歩いて完結できる状況が、どうやら実現されそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2020年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Instagram

Instagram