back number「ハッピーエンド」フル公開:唐田えりかの演技力


東出昌大さんと杏さんが、8月1日に離婚を発表しました。その数日前、7月29日に、backnumberの「ハッピーエンド」のMVが、フルで公開されていることに気がつきました。

back number
16th single「ハッピーエンド」(2016.11.16 Release)

ー収録アルバムー
best album「アンコール」

※映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」主題歌

============================================

▼back number LINK
official HP
http://backnumber.info/
staff Twitter

official LINE
https://line.me/R/ti/p/@backnumber
download & stream
https://umj.lnk.to/backnumber_st

============================================

4年前に発表されたこのMVには、唐田えりかさんが全編に出演していて、「主観映像」の中で、恋人役として素晴らしい演技を見せています。映像が「唐田さんと公開している人が見る光景」になっているために、不倫騒動が炎上していたときには、こちらのMVまでやり玉に挙がっていました(このときには、映像はまだフル公開ではなかった)。

back numberの他の曲のMVも、同時に公開されているので、特に離婚とは関係がないのだとは思います。

初めて見ましたが、公園や線路脇の小道で戯れるシーン、買い物袋を持って歩いているシーン、街角でおどけているシーンなど、唐田えりかさんの魅力たっぷりという映像で、こんなにすばらしい演技をするんだと感心しました(ニュースを見るまで全く知らない女優さんだったのです)。結果的によくできた「東出目線」の映像になってしまっているので、(何の関係もないのに)この映像に石が飛んできたというのもわからないでもないです。「全然ハッピーエンドじゃない」というコメントもついてましたが、たぶんこの歌も額面通りの「ハッピーエンド」の歌ではないようですね。

「清純派」のイメージからは程遠いスキャンダルで、しばらくはCM出演などは難しいかもしれませんが、女優としての復帰を探るようなニュースも出ています。

【杏と東出昌大の離婚成立】唐田えりかと交際再開か 杏と東出が復縁する可能性も|ニフティニュース

私自身は、「清純派」というイメージ自体もなく、予備知識もなかったので、挫折を乗り越えて女優として再度復活して活躍する姿が見たいと、単純に思ったところです。映画「寝ても覚めても」も見てみようと思います。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Instagram

Instagram