新潟グラムが、「アクセス解析」「マーケティング」のセミナーを開催


新潟グラムが、「アクセス解析」「マーケティング」のセミナーを開催ICHINOHE Blog

デザイナーのためのセミナーを開催している「新潟グラム」。最近はペースが落ちたけれども、しばらくの間、ウェブデザイナーを中心とする層をターゲットに、非常に魅力的なセミナーを毎月開催していた。今回久々に開催されるセミナーは、「アクセス解析」「マーケティング」がテーマ。10月19日土曜日開催。

新潟グラム

デザイナーズワークショップ☆新潟グラム

サイバーエージェントの小川 卓氏を招いて、「アクセス解析&マーケティング」の観点から、ウェブデザインを考える形になるようだ。アクセス解析をきちんと見ることは必要ではあるのだろうが、Webデザイナーの一般的なイメージからすると、ここをきちんと抑えて、小さな改善を積み重ねるというタイプの人は少ないように思う。顧客の側も、新潟ローカルの中小企業であれば、継続的な改善に費用を支払わないところも多いだろう。

ウェブデザイナーにとって、アクセス解析を理解して仕事につなげていくというのは、大事なことではあるが、どうしても後回しにされがちな領域だろう。ワンランク上を目指すなら、という企画といえるだろう。

「新潟グラムが、「アクセス解析」「マーケティング」のセミナーを開催」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。