Keiwa Lunch MCが萌えキャラ化、さらに2頭身化


現在7名のMCでローテーションをくんで配信しているKeiwa Lunch。この7名を「萌えキャラ化」した作品を、イラストレータのささきとしさんが描いてくれた。

Keiwa Lunch Members by Toshi Sasaki

MARUYON DESIGN(マルヨンデザイン)/ イラストレータささきとし » 【オリジナルキャラクター】敬和学園大学の学生さんをモデルに描いてみました

もともとKeiwa Lunchのオープニングで使っているイラストを描いてくれたのもとしさんなのだが、今回は似顔絵のようなリアリティを追求するのではなく、キャラクターとして描いてくれた。実は元々この絵は、ある街の擬人化を行うプロジェクトに貢献するために実験的に描かれ、Keiwa Lunch MCたちを各町を擬人化するイメージのベースにしてもらったのであった。したがって、もともと本人のイメージと完全に一致している必要はなかったので、かなりデフォルメしたものとなっている。いろいろな経緯があって、結局「擬人化」作品としては利用しないこととなったので、どうしてこのようなキャラクター化をしたのか、不明な部分ができたのだが、それはまあよい。とりあえず、商店街のラフイメージがあれば、ささきとしさんは、このようにキャラクター化をしてくれるということです。

今回公開するにあたり、さらに2等身キャラクターもつくってくださったので、これでアニメ化するとかいろんな作品化ができそうだ。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Instagram

Instagram