&amp ;

人気UST番組「やまだみつる&まついひろえのアーデコーデ」に出演


人気UST番組「やまだみつる&まついひろえのアーデコーデ」に出演ICHINOHE Blog

2/4に配信された、新潟の人気UST番組「やまだみつる&まついひろえのアーデコーデ」に、ゲスト出演させていただいた。どうもありがとうございました。

やまださんは新潟ローカルのテレビ番組に毎週出演されている、似顔絵師。まついさんは、ラジオなどで長らく活躍されているフリーアナウンサー。というお二人の出演で続いているUstream番組で、新潟県内から配信される番組としては、特に人気がある。

今回は初めて、「特別観覧席」を設置し、3名のメンバーが観覧席に座り、Tweetを介して参加してくれた。Keiwa Lunchの話や最近のソーシャルメディアの話などをしているうちに、あっという間に時間が過ぎた。

&amp ;

いつも学生たちと番組配信をやっている立場からすると、配信しているスタッフの皆さんの動きはもちろんのこと、出演されているお二人のお話ぶりなどからも、いろいろ勉強するところが多かった。

最後に披露されたやまださんによる似顔絵。どうもありがとうございました。

&amp ;

この日スタジオには、Keiwa Lunchのメンバーは来ることができず、やまださんが残念がるという展開に。その流れで、配信の中では、一緒に番組をやろうという話題にも発展している。ともあれ、それは番組の中での話で、そのまま終わりだろうと思っていたのだが、後日学生たちと一緒にいる所で、アーデコーデの関係者と遭遇、一気に話は具体化している。新学期には、アーデコーデのお二人に大学に来てもらい、Keiwa Lunchに出演してもらおうと計画している。

【追記】
やまだみつるさんのブログでもご紹介いただいていた。
adecode一戸信哉さんアーカイブ « やまだみつるのアングル