弘前市が中国語の観光PR動画を作成:ナビゲータは弘前大学の留学生

冬を彩る光のまち 弘前(中国ウェブニュースサイト「日本大観」)

弘前市が制作した、冬の弘前観光に関する、中国語のPRビデオ。共同通信が監修し、新華社のウェブサイトでも公開されているという。弘前大学の学生がナビゲータになっている。

冬を彩る光のまち 弘前(中国ウェブニュースサイト「日本大観」)

雪灯篭まつりから始まり、温泉、ホタテの貝焼き、けの汁、イカメンチ、地酒、津軽三味線、坐禅(住職は、自分の高校同期です)などでまとめられている。弘大生二人の表情がなかなかよい。

以前から、新潟や新発田でも、留学生と一緒にこの手の映像を作りたいと思っていたのだが、なかなか実現できなかった。映像編集の体制も整ってきたので、一度チャレンジしてみたいと思う。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Instagram

Instagram