シックス・アパート関さんの選ぶ海外ITイベント24選は、渡航計画に最適

Moscone Center West

シックス・アパートの関さんが、年初にアップした記事。関さん自ら、米国各地のイベントカレンダーから、主要なITイベントの予定をピックアップして、まとめてくれている。

Moscone Center West

Photo by N-Q

シックス・アパートが独断と偏見で選ぶ2013年の海外ITイベント24選 – Six Apart ブログ

さて2013年の初記事は、シックス・アパートの関が独断と偏見で選ぶ、2013年のIT海外イベント24選です。といっても実態は、海外出張の予定を立てようと自分がすでに参加予定にしているイベントに加えて、ニューヨークやサンフランシスコの著名な展示会場(東京でいうと、東京ビッグサイトや幕張メッセみたいな場所)であるニューヨークのJavits Center(ジャビッツ・センター)や、サンフランシスコのMoscone Center(モスコーニ・センター)のイベント・スケジュールを見て、ITに関連しそうなものを選んだだけではありますが…。なお欧米のイベントに偏っているのでアジアご担当の方はご注意下さい(笑)。

新潟で暮らしていると、回りにこの手の海外ITイベントにどんどん出ていく人はほとんどいないので、アンテナを張り巡らせることがなければ、そのまま知らずに過ごすこともできる。しかしいまや、ソーシャルメディアを通じて、多くの人が海外に、しかも同じ目的に向かっている様子を知り、しばらくして、どんなイベントが行われているかを知ることが増えた。非常に増えた。で、来年こそは自分も行こうと毎回思う。しかしまた、地元での仕事のスケジュールをうっかり入れてしまい、いつしかイベントのことなど忘れてしまい、直前になって気づくということが、毎年繰り返されている。

せっかく関さんにまとめていただいたので、今年はもう少し計画的に、面白そうなイベントに出かけていくような積極さを持てるようになりたいものだ。アジア方面もこういうまとめ人の方が出てきてくれると、さらに見通しが立てやすい(自分でやれという話もあるが)。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Instagram

Instagram