ソラリーマン本送っていただきました。ありがとうございます。  #keiwa

青山裕企「跳ばずにいられないっ!ソラリーマンジャパン・ツアー」(徳間書店)


青山裕企「跳ばずにいられないっ!ソラリーマンジャパン・ツアー」(徳間書店)ICHINOHE Blog

12月6日に徳間書店から発売された、青山裕企さんの「跳ばずにいられないっ! ソラリーマンジャパン・ツアー」を送っていただいた。どうもありがとうございます。10−11ページに見開きで、自分が敬和のS31教室で飛んでいる写真も掲載していただいていた。撮影当日の昼休みにTwitterで呼びかけただけなのに、学生たちがたくさん教室に集まってくれたので、よい写真が撮れたということだろう。今回は大きく掲載されているので、何人かの学生は、顔も視認できる状態。

ソラリーマン本送っていただきました。ありがとうございます。  #keiwa

ソラリーマン本、全部見えちゃうとアレなので、ここだけ。他にも新潟の人が多数登場します。 #keiwa #niigata

自分以外にも新潟から被写体になっている人は多い。雪景色の中でジャンプしているのもなかなかすばらしい。今回は北海道から九州まで、広い全国を回りながら、地方でも多くのサラリーマンを跳ばせて、作品化されている。ソラリーマン写真の撮り方についても解説しているページがあった。

最後のページには、「Special Thanks」として、敬和学園大学の名前も掲載されている。

東京八重洲での個展もまだ続いている。ぜひ一度うかがいたいと思っているが、どうなるか。

青山裕企さん個展『 [記号的] ⇆ [個性的] 』開催:一戸のソラリーマン写真も展示予定 | ICHINOHE Blog

ビレッジバンガードの紹介記事では、自分の写真が一番上で紹介されていた。

12月6日発売『跳ばずにいられないっ ソラリーマン・ジャパン・ツアー』 : VILLAGE VANGUARD MAGAZINE