首相官邸がLINEに公式アカウントを開設


首相官邸がLINEに公式アカウントを開設ICHINOHE Blog

先日国土交通省北陸整備局で講演した際、LINEの話は最終的にカットした。ちょっと見通しが甘かったようだ。
首相官邸が今日、先陣を切ってLINEに公式アカウントを開設した。

Source: kantei.go.jp via Shinya on Pinterest

 

【ニュースリリース】 「LINE(ライン)」の首相官邸公式アカウント、本日開設! | 首相官邸ホームページ

首相官邸公式アカウントでは、お役に立つ政策情報や、首相官邸にまつわる身近な話題などを、わかりやすく発信していく予定です。また、大災害などの緊急時には、災害関連情報を発信する予定です。
これらの情報発信に当たっては、従来よりもさらに幅広い方々に、官邸からの情報に親しんでいただくことを目指します。

歴代総理の湯のみが安く買えるクーポンなどが出てくるかどうかはまだわからない。

ともあれ緊急時に適切な情報を政府から伝達する手段として、少なくともその一つとして、急激に普及しているLINEが活用されようとしているのは間違いない。あとはちょっと「お高め」の公式アカウント開設費用が、今後どうなるかかにより、FacebookページやTwitterアカウントに代わる存在として、LINE公式の存在が浮上してくる可能性もあるように思う。