「聖☆おにいさん」、映画化へ


「聖☆おにいさん」、映画化へICHINOHE Blog立川の安アパートで暮らす、ブッダとイエスを描いたコメディマンガ、「聖☆おにいさん」が映画化される。自分はついつい「ひじりおにいさん」と読んでしまうが、ただしくは、「セイントおにいさん」。

 

コミックナタリー – 聖人たちが動く!中村光「聖☆おにいさん」アニメ映画化

中村光「聖☆おにいさん」のアニメ映画化が決定した。また映画公開に先駆け、12月3日に発売される「聖☆おにいさん」8巻には、通常版に加えアニメDVD付き特装版が用意される。

映画では、アニメ「THE IDOLM@STER」でシリーズ演出を手がけた高雄統子が初監督を務める。また脚本は実写映画「君に届け」などを手がけた根津理香が担当、今作がアニメ初挑戦となる。制作は、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などで知られるA-1 Pictures。音楽はムーンライダーズの鈴木慶一と白井良明のタッグが担当する。

この作品、コミックでたまに読むのだが、単なるコメディとしても面白く読めるし、さらにブッダやイエスに関するエピソードもうまく織り交ぜてあるので、その点も踏まえて読むとさらにおもしろい。

モーニング公式サイト – 【緊急速報】 『聖☆おにいさん』アニメ映画化が決定! 最新⑧巻は12月発売で特装版も出ます!