Keiwa Lunch、2作目の別撮り版をアップ


Keiwa Lunch、2作目の別撮り版をアップICHINOHE Blog

ゼミ学生たちのUstream番組「Keiwa Lunch」。前々回からUstreamとは別に、アーカイブ用のビデオを撮っている。学生たちはUstを動かして、担当がブログを更新するところまででオーバーフロー気味なので、今のところアーカイブ版の編集は一戸がやってみている。

iMovieの練習も兼ねての作業で、まだ完全に機能は理解していないが、とりあえず最低限の編集を加えてアップするという流れは、理解できた。さらにポイントを押さえたダイジェスト版を作れるようになるとなおよいのだが、時間と労力を掛ける必要がある。

今回は「ふれあいバラエティ」の実行委員募集について、コアメンバーが告知に来てくれたもの。「ふれバラ」は、実習でお世話になった福祉施設の皆さんを、学園祭の前日に敬和学園大学にお招きして行う、交流イベント。最初敬和にきたときには、名前を聞いてもピンとこなかった。すでに定例行事となっていて、学内では定着した用語になっているのだが、学外の人(や、関わっていない学生)にはすぐに理解されない言葉だと思うので、副題で工夫するなどしたらいいんじゃないかと思う。

ともあれ、実行委員50名を募集だそうで、コアメンバーはかなり気合が入っている。

ふれバラ (keiwa_hurebara) は Twitter を利用しています