Geek girlz > *

ギークハウス新潟でカレーイベント


ギークハウス新潟でカレーイベントICHINOHE Blog

新潟初のギークハウス(エンジニア、クリエイター、ネット好きのためのシェアハウス)が最近スタート、家賃2万円の家に何人か入居者がいるようだが、GWはそのギークハウスで、毎日カレーイベント「無限カレー」が開かれるそうだ(家の中にカレーの匂いがしみつくおそれ)。

Geek girlz > *

Photo by tychay.

無限カレーとは無限にカレーを作って振る舞うイベントでギークハウス界隈でちょくちょく行われているようです。
カレーを作ってみんなで食べて足りなくなったら材料を買って入れる。
継ぎ足して作ることにより無限にカレーを食べることができるという仕組み。

 

費用も無限カレー用に寄付を募り、その寄付でまたカレーを作っていく。

 

循環型カレーシステムとでも言うべきイベント、それが無限カレーです。

 

寄付に関してはギー潟では強制もしませんし額を問いません。(が予算が尽きたらカレーも終了になります)
さらに日本円でなくてもOK。
ドルでもユーロでもタイバーツでもシンガポールドルでもマレーシアリンギットでも結構というかむしろ歓迎です。
僕もすでに500000ベトナム・ドンを寄付しました。日本円で2000円w

 

カレーの内容ですが常に2種類作ります。
1つはギー潟オリジナルカレー(普通のカレーだけどニンニクが少し入ってます)、もうひとつは日替わりカレー。
日替わりカレーは厳密に言えば日替わりではないのですが、なくなった時点で別のカレーを作る方式です。
4/28からの日替わりカレーはグリーンカレーを予定。
ふだんタイに住んでおり本場タイの味をよく知るオーナーが、クックパッドを見ながら腕をふるいます。

というわけで、タイカレーも食べられる(クックパッドを見ながら作るそうですが)。

我が家には旅先から持ち帰った外貨がいろいろあるので、それを持って行こうかな。

ギークハウス新潟はまだまだ入居者募集中だそう。カレーを食べるついでに、中を見学してみるのもよいだろう。