Gizmodoが「ブログは死んだ。これからはTumblrだ。」と宣言

Tumblr party photo booth

Gizmodoが「ブログは死んだ。これからはTumblrだ。」というエントリーを発表した。

Tumblr party photo booth

Photo by Tom Purves.

ブログは死んだ。これからはTumblrだ。 : ギズモード・ジャパン

Tumblrがブログを完全に追い越すXデーがやってくると言う。
それは…、2012年10月12日だっ! ばばんっ!

Source: gizmodo.jp via Shinya on Pinterest

これは、Googleトレンドの検索数から割り出したもので、Tumblr時代を宣言するにはまだ時期尚早というべきだろうが、ブログに代わる、あるいは、ブログとしてのTumblrへの関心が 、高まってきているのは間違いないようだ。

残念ながら日本での知名度はまだまだ。だいぶ広まってきたとはいうものの、まだ知る人ぞ知る存在といったところか。先日何人かのゼミ学生に紹介してみたけれど、ほとんどが挫折してしまった。メニュー部分はかなり日本語化されたのだけど、まだまだ英語しかない部分もあるようで、ReblogなどTumblrの概念がまだわかっていないこともあいまって、「わかりにくい」という印象を持ったようだ。

Tumblr

 

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Instagram

Instagram