Win7やMS Officeをクラウドを介してiPadで使う「OnLive Desktop」


iPadでOfficeアプリが使えるというので、ちょっと話題のサービス。要するに、クラウド上に仮想のWin7環境を作り、それをiPadからも操作できるようにするというもの。これがきちんと信頼に耐えるのであれば、そして、ちゃんとストレスなく操作できるのであれば、普段Windowsで仕事をしている人も、iPad一台で出張できるようになる。

iPadでWindows7が使えるようになるぞー!明日からダウンロード開始 – ロケットニュース24(β)

ちなみに防衛省では、iPadは「私物PC」の中に入るので、いくら便利になっても、職場への持ち込みはご法度だそう。バナナはおやつに含まれるか、という遠足のFAQを思い出した。

asahi.com(朝日新聞社):iPad持ち込んだ防衛省幹部、訓戒処分 職場で使う – 社会

強力吸盤タイプRAMマウント(for Apple iPad,iPad 2) RAM/ラム iPad用/車載マウントドリンクホルダー差込式 RAP-299-2-AP8U 品番19292

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Instagram

Instagram