ココログからWordPressへ

Hegi Soba, Yoshiya, Tokamachi

新年だから、というわけではないのだが、2004年9月から続けてきたブログを、Wordpressに移行させた。

Hegi Soba, Yoshiya, Tokamachi

このまま不具合が出なければ、Wordpressに移行しようと思う。ココログから長らく動かずにいたのは、ブックマークからブログを見に来て下さる方が多かったから。だが、徐々にそれも、TwitterやFacebook経由で来て下さる方が増え、個別のエントリーに直接見に来るようになってきて、必然性を失いつつあった。もともとココログは、Facebook、Twitterなどの新しいサービスとの連携に、あまり積極的ではなかったので、せっかく独自ドメインを持っているわけだし、自由に使えるWordpressやMTに移行しようとは考えていた。

というわけで、いったんこの記事を持って、ココログの更新は停止する。もしWordpressで不具合が発生した際には、「出戻り」となる可能性はあるが。

すっかり忘れていたが、ココログに引っ越したのは、「Doblog」という、大々的に障害を発生させたのち、バックアップも中途半端な状態で終了してしまった、残念なブログサービスが、あまりに自由度が低かったため。あれは、早めに逃げ出してよかったと思う。

新URL
ICHINOHE Blog

旧URL
ICHINOHE Blog

WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアル WordPress レッスンブック 3.x対応 WordPressデザインブック3.x対応

1 個のコメント

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2012年1月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

    Instagram

    Instagram