2011年8月、新聞にコメントしたもの


先月は何かと忙しくブログを書いている時間がなかったが、二つほど新聞記事にコメントが掲載された。
– 「エネ庁『ネット監視』事業:風評被害招く書き込み検索」朝日新聞2011年8月8日31面。
– 「『日本の侵略戦争が全てのはじまり』*まんべくん発言“炎上”*長万部の人気キャラ*抗議殺到 町、ツイッター閉鎖」2011年8月17日北海道新聞朝刊全道32面。
�海���������������信�����話��確����... on Twitpic
道新の記事は上のキャプチャがRTされて、ブログやTwitterでいろいろコメントがついた。言いたかったのは、役所の人が、外注しないで自ら対話的に利用する方法を考えるべきということ。他人に任せたら、このようなリスクを完全に排除するのは難しい。
メディアにコメントするということは、ちょっと趣旨と違うなという形で切り取られるのはある程度覚悟して話しているわけで、しょうがないなあとは思うけど、今回はちょっともどかしい思いもした。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2011年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Instagram

Instagram