新潟のキャンパスにTwitterを持ち込もう:新潟キャンパスTwitterフォーラム


新潟でもますます盛り上がりを見せるTwitterだが、大学生たちがソーシャルメディアによってつながり、活動し、共に学ぶというような広がりは、実はそんなに広がっていない。しかし大学自身もTwitterでの広報活動に努めるなど、状況は徐々に変わりつつあり、積極的な人々が一堂に会してつながりを強めるだけで、何か新しい変化をもたらせるのではないか、そういう機運は盛り上がってきた。

というわけで、この機運が冷めないうちにということで、6月13日の16時から、新潟キャンパスTwitterフォーラムを開催することにした。

日時:6月13日1600-

会場:新潟大学ときめいと

対象:Twitterユーザ

予定する内容(検討中): 大学におけるTwitter/Ustream利用の可能性、大学広報とTwitter利用、Twitterを介して盛り
上げようとするイベント等のアピール、その他

参加費:一般1000円程度(会場費として)、学生無料

新潟の大学Twitterの中の人(公式、非公式)、教職員、学生はもちろんですが、こうした活動に関心を持つTwitterユーザには、幅広く参加してもらいたいと思っている。また、新潟の大学に興味を持
つ受験生や中高生のTwitterユーザ、他県の大学のTwitterユーザの参加も歓迎。

新潟の大学生たちには、それぞれの大学の小さなコミュニティに閉じこもらず、意識の高い人たちと、リアルやソーシャルメディアで交流することにより、自分たちの可能性をさらに切り拓いていってもらいたいと思う。

2 件のコメント

  • 参加したかったけども14日は朝から都内でセミナーの仕事があるので、残念ながら断念することに。次回はぜひ。

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2010年6月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  

    Instagram

    Instagram