Teny「新潟一番」で、大学でのTwitter利用を紹介していただいた


5月6日、新潟の地元テレビ局Tenyさんの、夕方ワイド番組「新潟一番」で、新潟県内のTwitter事情が取り上げられ、敬和学園大学でも取材をしていただいた。

大学では、Twitterを利用する学生の様子、休講情報を配信している@keiwakyomu の取組みとともに、僕のゼミの取組みも紹介していただいた。当日、UstreamとTwitterを組み合わせて、外からもフィードバックをもらいながら勉強するという風景を紹介された。

大学では、Twitterを利用する大学生の様子、休講情報を配信している@keiwakyomu
の取組みとともに、僕のゼミの取組みも紹介していただいた。当日、UstreamとTwitterを組み合わせて、外からもフィードバックをもらいながら
勉強するという風景を紹介された。

このほか、Twitter事情について、僕自身がいくつかコメントさせていただいて、一部放映された。自分のコメントはついでに撮っていただいたもので、あんまり気合が入っていなかった(午前中のゼミの撮影で、学生発表をモデレートするので力尽きた感じ)のだが、プロの仕事でそれらしくまとめていただいたように思う。

以下はどなたかがYoutubeにアップしていたもの(新潟県内の番組がYoutubeにアーカイブされているのは珍しいケース)。

YouTube – 100506 新潟ツイター事情

後半のビジネス利用については、2月にBSNさんに取材していただいたころよりも、各種セミナーが動き出して活発になってきているという印象を持つ一方、「Twitterでひと儲け」という触れ込みで、あやしい人たちが動き出す可能性もある。いつの間にか妙なところで「旗振り役」にされてしまわないよう、注意しなければとも思っている。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Instagram

Instagram