ダライ・ラマがTwitterに登場(認証済みアカウント)


一度偽アカウントが登場した、ダライ・ラマのtwitterアカウント。
今度は認証済アカウントとして登場した。

リンク: ダライ・ラマがTwitterに登場 今度は本物 – ITmedia News.

ダライ・ラマは訪米中の2月22日、「@DalaiLama」でTwitterへの投稿を始めた。投稿開始から24時間もたっていないが、既に3万人を超えるフォロワーを集めている。

今のところ、投稿内容は主に、ダライ・ラマ公式サイトのポッドキャストや写真へのリンクだ。本人の投稿というよりは、スタッフが書き込んでいると思われる。

すでに11万人以上がフォローしている。

どうやらEvan Williams氏が勧めたようだ(その前から決まっていたような気もするけど)。

ダライ・ラマは22日に、ロサンゼルスでTwitter創設者の1人、エバン・ウィリアムズ氏と会談した。ウィリアムズ氏はTwitterに「今日LAで
ダライ・ラマと会った。Twitterを使うよう勧めた。彼は笑った」と書き込んでいる。

訪米中、Larry King Liveでインタビューを受けたようで、動画が公開されている。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

Instagram

Instagram