TwitterやFacebookのリンクを見やすく表示する「Redux」


下記のライフハッカーの記事を見て、Reduxというサービスを試してみた。まだClosed Betaだが、ライフハッカーの記事から招待用コードを発行してもらえば、すぐに使い始められる。

リンク: あっという間に流れゆくTwitterのタイムライン〜「Redux」が解決! : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア.

FacebookやTwitterで、星の数ほど貼られている動画やニュースへのリンク。見たい気持ちは山々ながらも、あっという間に流されて行くタイムライン。そんなあなたのお悩みを解決すべく登場したのがこの「Redux」。リンクをプレイリスト形式で表示することが出来ます。

「Redux」へログインし、Twitter/Facebookのアカウント情報を入力すると、ステータスやつぶやきに含まれるページリンクのサムネイルが素早くコンパイルされ、詳細情報と共に表示されます。上部にあるTVリンクをクリックすると動画のみのリンクが抽出され、ストリーミングプレーヤーに埋め込まれた状態で表示されるので、再生を押すと動画が見られ、次の動画へ行くのもわずか1回のクリックでOK。

TVタブで動画だけを連続再生しているのは面白い。はてなが以前やっていたRimoのような感じで、Twitterにアップされた動画をザッピングできる。

その他のコンテンツも混在して、サムネイル表示されるStreamタブも面白い。文字列だけのTwitterの画面に比べて、リンク先のサムネイルが表示されるのはたしかに便利。ただ、フォロー数が多い僕の場合には、何らかのフィルタリング機能がほしいところ。

Reduxで見つけたものを、TwitterやFacebookに投稿するためのボタンも付いているので、Retweet的使い方も可能だ。

1 個のコメント

  • 「Facebook」を含むニュースと関連グッズの紹介

    イマナビでは「Facebook」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「Facebook」に興味があれば是非ご覧ください!

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2009年10月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  

    Instagram

    Instagram