ケルン大学の全学生にiPhoneが配布される


日本では、青山学院大学の社会情報学部で、学生にiPhoneが配布され、話題になっているが、ドイツのケルン大学は、45000人の全学生に配布されるそうだ。

リンク: Köln University to buy 45,000 iPhones for students.

坂東慶太さんから、敬和でもどう?っていう反応をいただいた。
Twitter / keita bando: @shinyai 敬和学園大学も!!ww

敬和の場合には規模が小さいので、実は全学で実施してもケルン大学よりも、青山学院の規模に近い。またちっともパソコンを持ち歩かない学生たちのことを考えると、iPhoneを持たせるというのは、かなり現実的な解決策ではある。

この分野で他大学よりも先に可能性を追求していこうという機運が、もっと学内で盛り上がってくれるといいのだけど。

1 個のコメント

  • [My Open Archive][Twitter]My Open ArchiveにもTwitterのwidgetを貼ってみました。それはそれとして、大学や図書館でTwitterを使う事例等まとめ。その後、話題は大幅にずれてMe2.0とかFacebookとかw

    前回エントリにてMy Open ArchiveがTwitterを始めた、と書きましたが、あれから1ヶ月以上が経過し(つまりはブログの更新も1ヶ月以上経ってるんですが汗)本日現在「フォローされている」方々が420(前回エントリ時146)と殆どが英語圏からのフォロー(スパムも大変多い)で…

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2009年5月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

    Instagram

    Instagram