Twitterのフォロワーが1000を超える


どうやら昨晩のうちにTwitterのフォロワーが1000人を超えたようだ。

WeFollowの「Japan」カテゴリーでは14番手にいる。このところ、フォロワーがかなり早いペースで増えているのだが、この効果なのかどうかはよくわからない。

英語の記事をReTweetすることも増えたので、その影響もあるのかもしれない。

フィードばかりの僕のTwitterに興味を持ってくれたと思えるフォローよりも、スパマーっぽいアカウントからのフォローのほうが多いのは残念な限りだが、1000件のフォローが蓄積するだけのアカウントになったということではあるのだろう。
日本語ユーザの話題にはそんなについていけている感じはないし、日本語ユーザのフォロワーもそんなに増えていないように思う。

ただそれよりも、自分がフォロー数がちょっと増えすぎたのが問題かもしれない。僕の場合には、Twitterのタイムラインを、テレビ、新聞よりも重要な
情報源としているし、さらに最近は、RSSリーダーよりも、こちらで情報を得ていることが多く(Twitterに流れてこない、よく読むフィードは、すべ
てTwitterのbotアカウントから流してしまいたいくらい)、もっとも頼っている「チャンネル」であるので、もう少しノイズを減らすような工夫をし
なければいけないなと感じている。

ちなみに普段Twitterは、Firefoxのアドオンを使ってサイドバーに表示させている。これまで愛用していたTwitKitが数日前から動かなくなり(Twitter APIに変更があったのだろうか?)、かわりにTwitbinというのを使ってみている。一度サイドバー表示に慣れてしまうと、なかなかアプリで見ようという気にはなれない。

過去の記事:

1 個のコメント

  • TwitKitがバージョンアップして復旧

    昨日の記事で動かなくなったとぼやいた、FirefoxのサイドバーにTwitter

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2009年4月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  

    Instagram

    Instagram