北陸道黒埼PAにスタバ誕生 新潟 – MSN産経ニュース

green soybeans

新潟市の北陸自動車道黒埼PA(下り)に、スターバックスコーヒーができたというニュース。黒埼は「茶豆」の産地として知られているが、茶豆を使ったご当地製品が出るかどうかはわからない。

green soybeans

Green soybean of Kurosaki-cho, Niigata.
Name is "Chamame".
Thanks!!! Yoshifumi and Mikiko. 🙂
>

リンク: 北陸道黒埼PAにスタバ誕生 新潟 – MSN産経ニュース.

新潟県内の高速道路で初となる「スターバックス コーヒー」が北陸自動車道下り線の黒埼(くろさき)パーキングエリアにオープンした。店舗面積は82平方メートルで店内19席、店外16席。営業時間は午前7時~午後9時(12月~3月は午後8時まで)。

新潟在住者の僕の視点では、黒埼PAはもうほとんど家に帰着した感じもあり、下りで黒埼に立ち止まった記憶はない。上りの場合にも、高速に乗って「さーこれからがんばって運転するぞ」という状態なので、こちらもあまり立ち寄らないけれど、コーヒーを買ってから行こうかという気持ちになるのは、どちらかというと上りのほうだろう。

もちろん主に想定している利用者は、県外からの利用者なのだろうが、県外から来ても、新潟市内で高速を降りるのであれば、やはりあんまり立ち寄らないかもしれない。新発田・村上方面にそのまま移動する人には、利用されるだろうか。

黒埼PAには、おそらく時間を調整していると思われる、長距離トラックなどが深夜停まっているので、その需要が一番あるのかもしれないが、スタバの営業は夜9時で終わってしまう。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2009年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Instagram

Instagram