第4回あなたが選ぶオタク川柳大賞


Twitter経由で見たページ。今まで「あなたが選ぶIT川柳大賞」だったコンテストが、今年から「オタク川柳大賞」になったんだそうだ。

ITネタならなんとかついて行けるが、「オタク」を川柳にされても理解不能だろうなと思いつつ、のぞいてみた。




from shinyai

リンク: 第4回あなたが選ぶオタク川柳大賞結果発表!!|インターリンク.

必ずしも全作品を理解できたわけではないが、大賞作品はダントツにすばらしかった。

台湾でも記事になっている。

大賞作品は「我並沒有問那麼多、你可以不用說這多」と翻訳されている。翻訳して面白さが伝わるだろうか。

オタクと川柳という結びつきは非常に面白いし、IT川柳で自足することなく、思い切って「オタク」に切り替えたのは英断というべきで、主催したインターリンクの好感度もアップするのではないか。顔をしかめる世代もいるだろうか。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2009年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Instagram

Instagram