苫小牧の回転寿しのコンベヤにカメラを置いてみた映像


回転寿司で、コンベヤにビデオカメラを置いて、回ってくるカメラへのお客さんの反応を撮影している。Boing Boingで紹介されていたものを、Danny Chooさんの記事で知った。言葉の感じになんとなく聞き覚えがあるなと思ったら、やっぱり北海道だった。「Tomakomai」と書いてある。

同じことを日本人がやるのは非常に難しいと思うが、言葉の通じない外国人だと思うと、とたんに寛容になるというかあきらめるというのは、日本人のいいところなのかわるいところなのか。お客さんの顔は、大人から子供まで、ばっちり映っている。というか、それを映すのが狙いだろう。

ずっと同じ感じで一周するのかなと間延びしかけたところで、後半ハプニングが起きるのも面白い。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2009年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Instagram

Instagram