US Airwaysの事故、第一報はTwitpic経由

Standing on the Wings (NOT MY PHOTO)

NYを出発したUS Airwaysが、ハドソン川に不時着し、全員救助されたようだ。NYの街中に飛び込むことなく、ハドソン川に不時着できたのは、パイロットの技量のおかげだろうか。

今朝はテレビもつけてなかったので完全に出遅れたが、僕にとっての第一報はTwitterからだった。Techcrunchによると、iPhoneからTwitpicに投稿されたもののようだ。Twitpicは、携帯電話からTwitterに写真を投稿するためのツールだ。

リンク: ハドソン川で飛行機事故。第一報はFlickr、Tumblr、TwitPic.

川に浮かぶ飛行機の写真は既にFlickr、Tumblr、およびTwitPic(サーバ負荷が高くなってしまっているようだが)に掲載されている。実はこれらの写真はJanis KrumsがiPhoneで撮影して、TwitPic経由でTwitterに投稿したものだ。

Janis Krumsさんの最初の投稿はこれのようだ。世間的な第一報もTwitpicで、僕はそれをあとから見たということなのだろう。

 

表示このユーザの他の写真、動画タグコメント保存共有メールで送信
Standing on the Wings (NOT MY PHOTO)

from natekoechley

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2009年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Instagram

Instagram