Twiccoに新潟についてのコミュニティ「niigata_jp」を登録


前回のTwiccoのエントリで紹介した敬和学園大学(keiwacollege)のアカウントは、承認され、Twiccoコミュニティとしての運用を始めた。「学校・学園」カテゴリーでは最初に登録されたわけだが、残念ながら新規登録、発言ともに、ほとんど変化していない。関係者へのネットの浸透度、このブログの知名度、原因はいろいろ考えられるが、もともとTwitterのユーザだった人でなければ、Twiccoの仕組みはわかりやすいとはいえないので、今後も大幅な伸びは期待できないのかもしれない。

といいながら、また期待できないアカウントとして、新潟カテゴリー第一弾の「: Twitter / niigata_jp.」というのも作成してみた。「新潟」に関する話題について、特にカテゴリを指定していないので、新潟在住の方のみならず、新潟出身の方、新潟に行ったことのある方など、興味本位で参加してもらえればうれしい。

ちなみにLocationが新潟になっている人の発言を、Twitterlocalのフィードでときどき見ているが、まだまだ少ない。敬和の学生たちのTwitterが急にアクティブになったら、あっとういう間に過半数の発言を占拠できるぐらいだろう。

こういうギャップの中で、新しいことに取り組みたい新潟の企業・団体とか個人の方々と、ネットワークを作るきっかけになればうれしいなと思う。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2008年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Instagram

Instagram