はてなブックマークの新バージョンが公開テストを開始


今週リニューアル計画の発表会があったはてなブックマーク。
The New Context Conferenceの最中にも、ちらちらとTwitterやブログ上のの関連記事が見えていたが、当初ベータ版は発表会参加者だけに公開されていたようで、どこを見ればいいのかわからなかった。

昨日の午後になってベータ版が公開テスト段階に入り、中を見ることができるようになっている。

リンク: はてなブックマーク.

はてなブックマーク日記では、新機能を以下のようにまとめている。僕が試してみたのは、今のところ「お気に入り」だけ。

カテゴリの部分は、いずれ手をつけなければならないところであったと思うが、すみ分けを有効に機能させる一方で、コミュニティとしてのはてブを維持できるかどうか。

リンク: はてなブックマーク新バージョンの公開ベータテスト開始について – はてなブックマーク日記 – 機能変更、お知らせなど.

デザインの刷新

デザインを刷新し、これまでよりもより自然な導線、視認性の高いレイアウトを実現しています。

検索機能の見直し

はてなブックマークに登録された全ての文書から全文検索が可能になりました。また、自分のブックマークの検索ではインクリメンタルサーチが可能になるなどの改善を行いました。

お気に入り機能の強化

気になるユーザーをお気に入りユーザーに追加して、お気に入りユーザーがブックマークした記事を一覧する「お気に入り機能」を改良しました。お気に入りユーザーを追加することで、はてなブックマークの様々な機能をより便利にお使いいただけるようになっています。

ユーザーインタフェースの改善

主要な操作を直感的に扱えるよう、様々な場面でのインタフェースを改善しました。また新しいブックマークレットの提供も行います。

カテゴリの刷新

カテゴリを刷新し、また記事を内容により自動で分類するようことで多様な話題に触れられるようになりました

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2008年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Instagram

Instagram