gremzの苗、ようやく1本目

My first seedling in gremz has grown up.

7月4日のブログパーツカンファレンス(たしかこのときのレポートはブログに書かなかったような気がする)で知ったgremzのブログパーツで、ようやく1本目の苗が大人の樹になった。その後、Papu’s Blogなどにも導入されていたので、かなり浸透してきたのだが思うが、ようやく僕のところでも一本目が育った。この苗は世界中のどこかで実際に植樹されるそうだ。

My first seedling in gremz has grown up.


from shinyai

このサービスでは、ブログを書くたびに苗が成長するというのだが、「エコな話題」を取り上げるほど成長が早いらしく、本ブログのような「エコな話題」がほとんど出てこないブログでは、4ヶ月近くもかかってしまった。

このほか、特定のキーワードが書かれると、隠れキャラがでてくる設定がされているが、これもいまだかつてお見受けしたことがない。

gremzは、一見「エコ」とは全く関係のなさそうなブログでの活動を、スムーズに環境活動に接続し、しかもこの手の活動に伴ないがちな押し付けがましさが一切ない。環境活動と無縁なブログを、自分を、ブログパーツとして表示し、4ヶ月後にようやく苗ができて、そこでまた日頃の自分を振り返ることができる。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2008年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Instagram

Instagram