TomblooがPing.fmをサポート:マルチポスト体制はほぼ完成?

Ping

昨日以下の記事で書いたTomblooがさらにバージョンアップした。

リンク: ICHINOHE Blog: Tomblooが新バージョン:Rejaw、Plurk、Digg、StumbleUponをサポート.

多少エラーが出たりしていたので、マイナーチェンジかと思っていたのが、そうではなく、実はマルチポストサービスのPing.fmをサポートしていた。

Ping


from shinyai

現時点では正式発表はされていない。

昨日の記事で書き忘れたのが、Ping.fmのこと。実は日本語でTwitterその他にマルチポストするユーザはTomblooを使っているが、英語ユーザは同じことをPing.fmでやっていた。Ping.fmは、Twitterその他の英語サイトへのマルチポストができるサイトで、現在はベータ版。25サービスをカバーしている。hi5、mashableといった、日本人にはあまりなじみのないサイトも含まれている。ポスト方法は、Ping.fmのウェブページを開いて行うほか、IMやメールなどからの送信も可能だ。ただし、メールでの送信については、昨日試してみたところ、日本語は化ける。

TomblooとPing.fmでできることは似通っているのだが、それぞれのユーザがポストしたいサイトの優先順位が異なるため、それぞれがカバーする範囲が異なっている。僕が利用するサービスで言うと、identi.caやpownceをping.fmはカバーしているが、Tomblooはカバーしていない。逆にTomblooがカバーする日本のサービス、たとえばはてなブックマークやWassrは、ping.fmではカバーしていない。

今回TomblooがPing.fmをサポートしたことにより、今後はTomblooがカバーしていなかったところにも、Ping.fmを通じて投稿が可能になったということになる。

これでマルチポスト体制はほぼ完成した。Ping.fmが一時サポートしたが現在外れている、Zooomrがサポートされれば、僕は今のところ十分だ。

今までPing.fmからもTomblooからも投稿していたものは、これからダブルポストになるので、先ほどTomblooからの投稿先からは外してみた。しばし様子を見ようと思う。

1 個のコメント

  • こんにちは。Tomblooつくってます。いつも紹介いただきありがとうございます、うれしいです。
    もしよかったら、2点、お伺いしたいのですが。
    「多少エラーが出ていた」とのことですが、どこらへんで出ました?
    あと、追加をご希望のサービスというのはありますか?

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2008年8月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

    Instagram

    Instagram