あなたのTwitter上の活動を点数化するTwitter Grader

Twitter Grader - Measure Your Twitter Mojo

今日、日本のTwitterユーザの間ではやっているのが、自分のtwitterユーザ名から、点数とランキングを割り出すTwitter Graderというサービス。

Twitter Grader - Measure Your Twitter Mojo

from shinyai

僕の結果は79点で1056位だそうだ。

twitter Grader


from shinyai

計算に用いられているのは、フォロワーの数、フォロワーのネットワーキング力、あなたの更新頻度、プロフィールの完成度、その他いくつか、だそうだ。

調べてみたらネタ元は、IDEA*IDEAであった。田口さんは93点。

ほかの著名なユーザの結果も出ていて、90台の人が多い。

ブログをスコア化するBlog Chartのケースに似ていると思ったが、あんまり「励み」として要素が少ないような気もする。この場合には、じゃあ90点を目指してTwitterを「がんばる」として、何をがんばればいいのかが難しいところ。そもそも「がんばる」べきなのか?とか。

まあしかし、一つの指標として一度試しても面白いと思う。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Instagram

Instagram