iPhone 3Gのバッテリー切れ対策:PowerBank slim 2.0 FPS440Uが使えるようだ


iPhone生活はその後順調で、並行して持っている913SHの出番は、着信通話とモバイルSuicaぐらいしかなくなった。PCインターネットの延長で携帯からもアクセスしていた僕のようなユーザは、たぶん圧倒的にiPhoneのほうが使いやすいだろう。いろいろ試行錯誤しながら学んだ内容については、これからブログに書いていこうと思っている。

今のところもっとも問題なのは、バッテリー。Googleカレンダーを同期させていることも関係あるようだがバッテリーがすぐになくなってしまう。常にフル充電にして出かけても、長時間移動となると、バッテリーは最後までもたないので、(いくいくは)着信通話もこれ一台でやることになることを考えると、非常に心もとない。

バッテリーの交換など、有効な対策が見つからず、困っていたのだが、どうやらPowerBank slimの以下の製品が使えるようだ。

PowerBank slim 2.0 FPS440U
PowerBank slim 2.0 FPS440U

posted with amazlet at 08.08.18
ダイヤテック
売り上げランキング: 117
おすすめ度の平均: 4.0

5 Xacti DMX-HD700でも使えました
4 iPhone3Gでも一応使用可能
3 便利に活用できていたのですが
4 問題ありません
5 重宝しています。

140グラムほどの重さで、そんなにかさばらなさそうではあるけれど、これをつないだまま通話するのはちょっと大変なので、あくまで緊急避難用ということになるか。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Instagram

Instagram