青森朝日放送の取材ヘリ墜落か


衝撃的なニュース。青森朝日放送の取材ヘリが、大間沖で消息を絶った。

リンク: asahi.com(朝日新聞社):青森朝日放送の取材ヘリ墜落か 大間沖、アナら4人搭乗 – 社会.

6日午前11時45分ごろ、青森県警大間署に、「大間と函館の間を飛んでいたヘリが見えなくなった。その後、ドカーンと音がした」と通報があった。
県警によると、現場付近で青森朝日放送の取材陣ら4人を乗せたヘリコプターが消息を絶っている。県警は、大間崎沖の津軽海峡にヘリが墜落した可能性がある
とみて、海上保安庁、地元漁協などと周辺を捜索している。当時、海上には濃いガスがかかっていたという。

 青森朝日放送(青森市)によると、ヘリに乗っていたのは、同社のアナウンサー木村慎吾さん(28)、トラストネットワーク所属のカメラマン大森真二さん(39)。

ABAは僕が青森を出てからできた放送局だし、木村アナも2004年入社の若手なので、僕はテレビで木村アナを見た記憶がない。だが、小さな局なので、アナウンサーの顔は県民にもよく知られているはず。青森ではかなりの衝撃で報じられていることであろう。

僕が大間に一度だけ行ったときも、むつあたりでは快晴だったのに、大間に近づくにつれて、すごい視界が悪くなっていったのをよく覚えている。それはたまたまだったのかもしれないけれど。

この記事を書いている時点では、まだ捜索作業が続いている。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2008年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Instagram

Instagram