Twitter難民のための13のFriendfeedツール

Gridjit

Techcrunchの記事なので、まもなく翻訳が出るだろう。というわけで、本ブログからは速報のみ。鯨ばっかり出てくる(サービスが止まると出てくる)Twitterにうんざりした人々のために、Friendfeedを便利に使うツールが紹介されている。

リンク: 13 FriendFeed Tools for Twitter Refugees.

Alert ThingyTwhirlは、すでに使ってみた。Friendfeedを見るためのデスクトップアプリケーションとしては悪くないのだが、Twitterとの統合はまだいまひとつ。ときどき見るだけならいいのかもしれないが、大量のフィードを「ちら見」するには向いていない。

というわけで今回は、FirefoxのサイドバーにFriendfeedを表示するMySocial 24×7、TwitterとFriendfeedのフィードをユーザ別に3カラムで一覧表示するGridjit(Private Alphaだが、techcrunchの記事に招待コードが出ている)、それと携帯用のFF To Goを実験してみている。「Read Later」っていうGreasemonkeyも出ている。「あとで読む」だ。

Friendfeedに入っていないTwitterユーザのフィードも、imagineryを使わずに一括登録できれば、結局どれでもいいような気もするのだが、今のところ帯に短し襷に長し。

ちなみに、Gridjitの画面。ユーザ別に一覧するというのも面白い発想だが、ずっとこれを開いておくかは別問題だなあ。

 

Gridjit

from stevenmcohen

ついでに。Twitterの鯨にうんざりした人が、うんざりついでに作った、立体Twitter鯨。Flickrに出ていた。

3D Fail Whale


from Hil

追記:日本語版に記事が出た。まだ訳は最初の部分だけ。現在鋭意翻訳中、ということか。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2008年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Instagram

Instagram