FriendFeedでFlickrの写真だけをチェック

FriendFeed - Flickr items

Friendfeedの主要な利用目的というのは、ユーザごとのフィードをひとめとめにしてチェックすることなのだが、そのことは忘れて、Friendfeedユーザが公開したりFavoriteに入れたりした写真をチェックするやり方というのを紹介。

以下のリンクをクリックすると最新100件が出るようだ。

リンク: FriendFeed – Flickr items.

FriendFeed - Flickr items


from shinyai

「http://friendfeed.com/public?num=100&service=hoge」として、hogeの部分を変えればいいので、Zooomrでも表示できる。

Tumblrのフィードは文字しか表示されないので意味ないが、Youtubeならいいかも。

この使い方に意味があるとすれば、

  1. Friendfeedユーザがアップロードしたものに限定した写真のチェック
  2. FriendfeedユーザがFavしたものに限定した写真のチェック
  3. Friendfeed上でLikeやコメント機能を利用

ぐらいだろうか。1と2については、Friendfeedユーザはまだアーリーアダプターしかいないので、意味がありそう。3については、PhotophlowのようにFlickrのFavsにも入れることができて、かつFriendfeedでもLikeができる、というようになったほうがいいかもしれない。

1 個のコメント

  • こんなページがあったのですね。たしかになかなか便利かもです。
    FriendFeedのTumblrを展開する機能は僕もかなり欲しています。。

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2008年6月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  

    Instagram

    Instagram