稚内副港市場ブログ


wakhokの高谷ゼミが、いつのまにか稚内副港市場のブログを運営していたことを知った。

リンク: 稚内北星学園大学の高谷ゼミの生徒が紹介する副港市場のブログ.

 


from shinyai

稚内副港市場は、松坂記念館が併設されることで一時期話題になったところ。僕が稚内を去ってからできたものなので、僕はまだ訪れたことがない。稚内には、観光客をここに連れて行けば、という商業施設がなかったので、その需要に応える形でできたもので、なかなか立派な建物だ。

ブログでは、昨年利尻登山で一緒だった笹岡君や岡さんがレポーターとして登場。スムーズとはいいがたいナレーションだが、毎回遊び心あふれる楽しい映像で、関係者にインタビューする等、なかなか面白い内容に仕上がっている。

最新シリーズは、牧場の息子である笹岡君が、牧場にお嫁に来てくれる女性を探す企画モノ。

こういう企画を学生たちが自発的にやることによって、社会性も自発性も自然に育っていくように思うのだが、自律的なサイクルがなかなか生まれないのが悩みどころだ。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2008年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Instagram

Instagram