第25回情報通信学会大会

Komazawa University

今年の情報通信学会は駒沢大学にて開催。

リンク: 第25回学会大会 | 情報通信学会 -The Japan Society of Information and Communication Research-.

2日目午後に「写真共有サービスの現状と課題」というタイトルで発表させていただいた。複数のセッションが走るなか、ご出席いただいた方、司会をしてくださった宿南達志郎先生に感謝。

同じセッションで発表されたお二人は、いずれも学術的なアプローチであったが、僕の話はどこまでも「現状と課題」だった。「現状」についての報告
としては、さほど的を外していないとは思うのだが、情報通信学会のメンバーにもっと理解される内容にしなければ、一般への説得力はほとんど持ち得ないのだ
ろうと感じた。学生だけでなく、いろいろな世代の方々に話す機会を、もっと持ったほうがいいのかもしれない。

岡山理科大の坂部望先生、東京国際大の上原伸元先生などなど、RITE時代の同僚がたくさんいらしていたが、あまりゆっくり話をできなかった。RITE自体はマルチメディア振興センターと合併してしまい、さびしい限りなのだが、関係者の皆さんはそれぞれに活躍されているので、いろいろ刺激を受けられたらと思う。また今度。

Komazawa University


from shinyai

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2008年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Instagram

Instagram