「Chumby」国内発売決定

Chumby

先日、としのりさん、kwmrさん、その他の皆さんが共同輸入していた、Chumby。日本での発売が発表された。

リンク: 多機能ガジェット「Chumby」国内発売決定–価格は2万円台:ニュース – CNET Japan.

Chumby


from shinyai

共同輸入の様子。

「発売時期は2~3カ月以内、価格は2万円台」ということで、やや遅れて、iPhoneと同じ価格帯での発売ということになる。

Chumbyを開発しているのは米国Chumby
Industries。ベッドサイドに置いて目覚まし時計として利用するほか、無線LAN通信でインターネットラジオを聴いたり、YouTubeの動画を
見たり、Flickrの写真を表示したりできるなど、非常に多機能な情報端末だ。

自分用の手軽な端末としても興味あるのだけれども、パソコンだと敷居の上がってしまう両親にも、これはいいかもしれないと思っているところ。うちの場合には、子どもたちがみんな実家を出てしまい、実家のADSLは、母がメールを送るために使うだけになってしまった。Chumbyだったらうちの父も使いはじめるかもしれない。

Flickrの再生っていうのは、特定のタグだけを取り出したスライドショーなんかもできるのだろうか。それだったら、両親に見せる写真のタグを妹たちと決めておけば、面白い利用法が考えられそうだ。

1 個のコメント

  • 私も同じような目的で考えていました。でもそのまえに自宅の無線LAN環境をどうにかしないといけません(汗

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2008年6月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  

    Instagram

    Instagram