「PicLens」YouTubeにも対応

PicLens | Immersive Views Across the Web

ブラウザ上に表示された画像を、フルスクリーンで3D表示するためのプラグイン「PicLens」が、Youtubeにも対応したというので、使ってみた。

PicLens | Immersive Views Across the Web


from shinyai

リンク: [N] 「PicLens」がYouTube対応で写真・動画ブラウズが抜群に良い.

「PicLens 1.6」がリリースされたのですが、YouTubeの検索にも対応しています。対応はFirefox/IE 7です。

ネタフルの上の記事で僕も気づいたのだが、実は4月15日にすでにリリースされていたようだ。

デモの映像がYoutubeに載っている。画面上の写真や動画をサムネイルでリスト化し、グリグリっとブラウズして、特定のものを拡大して見るというもの。いつもこれで見ようという気にはならないけど、やはり圧倒されるし、操作していて楽しい。

 

今回バージョンアップして気がついたのだが、右上の小窓で、FlickrやYoutubeなどのサイトに検索後を入れて検索し、結果をPicLens上でリスト表示できるようだ。

ネタフルでの最後の記述が妙に納得させられる。

というか、もうプラグインというよりは、普通に動画や写真をブラウズするためのアプリケーションですね。

もはや、プラグインの皮をかぶったオオカミですね、これは。

たしかにブラウザのプラグインということになってはいるけれど、ブラウザはPicLensを支えているだけなので、これを使っている限りは、どのブラウザなのかは全く関係はない。

 

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2008年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Instagram

Instagram