P2Pでニュース番組を配信するLivestation

Livestation | Interactive live TV on your computer that works! | Download the free Livestation player

去年Web2.0 ConferenceでMSが大きなブースで宣伝してた、Silverlightってのを使っているらしい。現在、クローズドベータの状態だが、リクエスト後ほどなくしてインビテーションが届いた。専用ソフトをインストールしなければならない。
Euro News(英仏2チャンネル)、France24(英仏2チャンネル)、アルジャジーラ、BBC(ラジオ2チャンネル、Radio4とWorld Service)の計7チャンネル、すべてニュースチャンネルだが、加入時のアンケートで好きな番組のジャンルをきかれるので、いずれジャンルもいろいろ増えてくるのかもしれない。

Livestation | Interactive live TV on your computer that works! | Download the free Livestation player


from shinyai

以前Joostも試してみてぜんぜん見ていない僕なので、今回もどうなるかわからないが、結構接続は安定していて、全画面表示にしても画質はなかなか良い感じ。ノート一台で普段暮らしているので、画面を占拠しっぱなしのこの手のサービスは、「ながら視聴」ができないので、結局見ないで終わってしまう。テレビに古いほうのノートをつないで、流しっぱなしにできるかどうか、後で試してみようと思っている。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2008年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Instagram

Instagram