MOOの日本語ブログとクリスマスカード企画


Flickrに載せた写真からミニカードやポストカード、ステッカーなどを作れるMOOというサービス。何度か注文しようと思ったのだが、発注する前に写真のどの部分を切り抜くかを指定するのが面倒で、いまだに注文確定までに至っていない。今撮った写真はここに載せますよって書いたカードを配りたいので、早く作りたいのだけど。

MOOはまだ英語でのサービスだが、今日調べてみたら、日本人スタッフが採用されたらしく10月からココログでブログが始まっていた。Flickrが日本語対応になれば、需要が増えるだろうか。

Mooは現在Flickr上でクリスマスカード企画が進行中。入賞した写真には、2000ドルが送られるそうだ。
リンク: MOO Minicard and Me : ロンドン、冬とクリスマスカード企画.

Flickrに写真をアップロード。
 

その写真をMOOクリスマスグループプールに加えるだけ。
 

ほかの人がアップロードした写真で、自分だけのクリスマスカードを作ることもできます。
 

一番売れた写真、優れた写真、優れたデザイン、一番ユーモラスなものにそれぞれ2000ドルも送られるという、賞金つきの企画です。
 

期限は12月1日までなので、写真に腕に覚えのある方、是非是非ふるってご参加ください。

5 件のコメント

  • mooは周りで人気あります。僕もミニカード作ってみましたが
    思いのほか評判はよかったです。mooのミニカードを見てFlickrはじめた友人もいるくらいで。

  • 一戸教授、はじめまして。
    MOOでインターンとして働いているRuiと申します。
    ブログではホリデーカード企画に触れていただいて、どうもありがとうございます。
    MOOはCCの活動にも関わっているので、もしかしたら教授の関心の対象かもしれません。
    よろしければ、トラックバックをつけさせていただいて構いませんでしょうか?

  • >Katsumaさん
    そうですか、じゃあ学生にもウケそうですね。やっぱり一度作ってみることにしよう。
    >Ruiさん
    コメントありがとうございます。トラックバックもつけていただいてかまいませんよ。

  • エントリとみなさんのコメントを読んでたら勢い余って minicard 発注してしまいました。届くのが楽しみです。

  • ロンドン、冬とクリスマスカード企画

    ロンドンについに冬が到来しました。 ロンドンの冬は早くやって来て、長く、暗い!

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2007年11月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  

    Instagram

    Instagram