相撲に変わる国技、「コップの水ぶっかけ」に内定─文科省 : bogusnews


Bogusnews、(僕の中では)久々のヒット作。

「コップの水ぶっかけ」というのがいかにも語呂が悪く、何を意図しているのかしばらくわからなかったのだが、読み始めて数分後、急に思い出し、昨晩は笑いが止まらなくなった。

「この分野の専門家」が「コップの水ぶっかけ」を行ったのは、Wikipediaの記述によると、2000年11月となっている。

リンク: 相撲に変わる国技、「コップの水ぶっかけ」に内定─文科省 : bogusnews.

文部科学省は29日、不祥事で地位はく奪の決まった大相撲に変わる次世代国技を

コップの水ぶっかけ」

に内定したことを明らかにした。今後、この分野の専門家である同省の松浪健四郎副大臣を中心に運営法人を立ち上げ、詳細な競技内容を詰める。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2007年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Instagram

Instagram