blognation Japan

Blognation Japan

今日(正確には昨日)から新学期が始まった。
降ってわいたような話、弟の埋葬、スタディツアーといった出来事で、あっという間に今年の夏は終わった。おおよそ予想はできていたが、片付けるつもりであった積み残しの仕事は、ほとんどがそのまま残ってしまった。今期からは東京/新潟の往復を繰り返しつつ、さらに生産性を高めていきたい。今週は今朝新潟に戻ってきて、木曜の夜東京に移動する予定。

さて本ブログもPodcastばかり垂れ流していて更新が滞っている。フィードもたまっているし、書こうと思っていたネタで、すでに旧聞になってしまったものも多い。

その中で、いまだ日本語ブログであまり話題になっていないのが、Blognation Japanのスタートだ。
リンク: blognation Japan » Blog Archive » Deep Bow – Welcome To Blognation Japan!.

Blognation Japan

7月3日に「ICHINOHE Blog: アメリカ以外のWeb2.0事情を伝えるblognationスタート.」で紹介したBlognationのうち、日本事情を伝えるコーナーのことで、9月3日にスタートしている。

担当しているのは、Robert Sanzaloneさんで、1991年から日本在住のようだ。Twitterのプロフィールでぇあ、Social Media Evangelistとなっている。

記事内容が日本のインターネット事情/ブログ事情を正確に反映したものになるかどうか、まだわからない。今のところ、パスモの販売再開とか、ipod touchの日本語版不具合とか、「ブログ」の話題といっていいのかは別として、国内でそれなりにタイムリーな話題が取り上げられている。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2007年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Instagram

Instagram