Think Copyrightの発起人になった


遅ればせながら、著作権保護期間の延長問題を考えるフォーラムの、発起人に名を連ねることになった。

リンク: 著作権保護期間の延長問題を考えるフォーラム – thinkcopyright.org | 著作権保護期間の延長問題を考えるフォーラム・発起人.

すでにそうそうたる顔ぶれが並んでおり、いまさら僕が名を連ねたところで、実際意味のあることはあまりない。しかし、ざっと見たところ新潟県民は誰もいないみたいだし、このフォーラムの趣旨には当初から賛成なので、地域的バランスをとるという意味で(?)リストに加えてもらうことにした。

「延長問題」に関する僕の意見は、いずれ改めて書こうと思うが、「国際的ハーモナイゼーション」という耳障りのいい言葉を鵜呑みにせず、著作権の制度設計において日本の独自性をどこまで発揮できるものか、きちんと精査することから始めようと思う。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2007年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Instagram

Instagram