Gmailを高速にする方法


メールをGmailに一本化して数ヶ月がたった。

メール自体の使用頻度がかなり落ちたように感じているが、それは自分がちゃんと返事をしないからなのか、もともとそれぐらいしかメールがきてないのか、それともスパムがほとんどこなくなって、受信簿に入ってくるメールの総量自体が減っているからなのか、よくわからない。ただGmailの動作は、なんとなく遅い気がしてきていた。そこにタイミングよく、以下の記事が流れてきた。

リンク: Gmailを高速にする方法 – GoogleMania | グーグルの便利な使い方.

Gmailのチャット機能を使わないなら、Gmailの画面下の方に表示されるGmail の表示形式で、「通常の HTML 形式 (チャット機能なし) 」を選択。

Gtalkは、Gmailと一体になっているところが強みだと思っていたけれど、Gmail利用には足かせになっているわけだ。どっちにしてもあまりGtalkは使ってないので、まずはこの設定を試してみた。

結構軽くなった気がする。これならメールの返事も少しは早くなるだろうか?

あとはGrease Monkeyさんの取り扱いだ。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2007年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Instagram

Instagram