TechCrunch Japanese アーカイブ » マイクロソフトはヤフーを下し、グーグル最大のライバルになれるのか?


すっかりFirefoxになじんでしまった僕は、IEだけに特化したサービスをもう使う気にはなれないのだけど、MSN/Liveのシェアが伸びているようだ。

リンク: TechCrunch Japanese アーカイブ » マイクロソフトはヤフーを下し、グーグル最大のライバルになれるのか?.

「なんとなくIE、なんとなくMSN」というユーザが、Vista投入で再び増えたという説も示唆されている。「なんとなく」ユーザを減らすのが僕の仕事だと思っているので、潜在的にはMSとの利益相反があるのかなあ。別にそういうつもりはなく、弟が最後までがんばっていたMSN/Liveがどうなっていくか、個人的理由での関心が、おおいにある。

1 個のコメント

  • 米ゲーム見本市が開幕、人気ゲームの新作披露

    ファンがおろそかにされるたと解釈すべきか、会場に足を運べな いファンに対する不平等さがなくなったと解釈すべきか。 メディアというフィルターを通して、新作の評価を聞くというこ とは、バイアスや裏のつながりに注意しなければなりません。 確かに、業界とメディア関係者中心で話を進めるのは、メーカー にとっては合理的かもしれませんが、BtoBtoCの流れから インターネットの普及によりBtoCに移行しつつあるコンテン ツ市場で、この対応はあまりにお粗末な気もします。…

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2007年7月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

    Instagram

    Instagram